今日スーパーにのらぼう菜って書いてある野菜を見つけました!

見た目菜の花に似てる所はありますが、菜の花よりも茎が丸くしっかりしてます!

芽の部分も少ないかな?

という事でのらぼう菜でサラダでも作ろうとささっと他にも材料を買いました!

スーパーに長く滞在するのは今の時期は回りにも迷惑になるので直感でね😁

とりあえずシーチキンも買って来ました!

シーチキンと和えたサラダが美味しそうだったのでそれを元に。

マヨネーズだけ☹️はなんかなぁと思ったので

お客様からいただいた自家製味噌!

※騒動前にいただいたものです😊

これをマヨネーズと混ぜ混ぜして味噌マヨに🙂

そこに菜っ葉に合うからと隠し味としてからしを小指の第一関節くらい!

そして、めんつゆ!

めんつゆは小さじ1くらいでほんの少し!

のらぼう菜を茹でて冷水で冷やして、食べやすい位に切ったあとにシーチキンを混ぜ混ぜ😙

シーチキン缶の油は半分使って残りは捨てるの勿体ないので、使い道はまだあるだろうと保存😁

これだけでも色鮮やかだな😯

味噌マヨを混ぜても見た目悪くならなくてよかった!

オニオンサラダの上に乗せるのでちょっと味は濃いめに🙂

のらぼう菜の残りはおひたしにして

ナポリタン(具なし)

のらぼう菜サラダ

で今日のご飯😊

オニオンサラダ(半額60円)

ナポリタン(約80円)

のらぼう菜(110円)

シーチキン1缶(70円)

計320円

節約節約🙂