お知らせ

新型コロナウィルスにかかってしまった飼い主様のために

更新日:

飼い主様がコロナウィルスにかかってしまって入院しなきゃいけない、隔離しないといけないけど場所がない😟

ペットホテルや友達の家に預けられるのか、うちの犬はどうしたらいいのかと不安になったりする飼い主様も少なくないと思います。

アニコムではそういう不安のある飼い主様のためにStayAnicom プロジェクトというのをはじめました。

これは新型コロナウィルスにかかってしまった飼い主様とペットの為、アニコムの保有する施設の一部を開放し、飼い主さまが隔離や入院をする間、そのペットを無償でお預かりします。

お預かりの間は、アニコムの獣医師を中心とした社員有志がお世話します。

というものです。

日々ネット上では色んな情報が更新されて、犬にも感染する事例も出てきております。

犬から人にうつるという証拠は無い(犬がかかるコロナウィルスと新型コロナウィルスは別物)みたいですが、ウィルスは被毛や体表に付着するとの事ですので距離を空けて生活をした方がいいみたいです。

コロナウィルス対策してるし、証拠が無いなら大丈夫じゃない?など考えたいところですが、そういう軽い意識が感染拡大に繋がってしまうのかなと😅

人も犬も頑張ってこの状況を乗り切って行きたいですね!

-お知らせ

Copyright© ペットホテル セカンドファミリー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.