突然のこのような投稿になってしまいまして、申し訳ございません。

知ってる人はしってると思いますが、ブランカが今危ない状態になってます。

29日の夜中に突然そわそわしはじめ、そのまま晩御飯を4回くらいで全部吐き出し、朝には立つのがやっとなくらいになってました。

病院に行き、注射を打ってもらい、体制を変えられるくらいになりました。

ただ、ご飯は食べられない状態でした。

そして、次の日また調子が少し悪くなり、別の病院に行って血液検査、尿検査等してもらったところ、血液の状態が良くはないけど前日打った薬の効果もあるだろうから良くはないけど悪いとも言えない結果でした。

点滴を打ってもらい今度は少し歩ける位にまでなりました。

抗生剤とか吐き気止めの薬は飲ませつつ食欲も少し良くなってました。

便は下痢で黒くて血が混じってる感じで、次の日また検査に行って調べてもらうと食道とか口に近い方の内臓?から出血してるだろうということで止血剤も出してもらい飲ませてると次の日は元の色に近い便が出ました。

良くなってきてるなと安心してましたが、昨日、今日と食欲が落ちてきました。薬はなんとか飲ませて、ご飯も食べられるだけできるだけ食べさせて、病院に行ってきました。

状態を診てもらうとだいぶ弱ってて点滴をしても効果が薄いから意味がないということで微熱だったぶん解熱剤を出してもらいました。

ただ、覚悟はしておいた方がいいと言われました。

帰って来てからはたまに上半身を起こす位はしますが、呼吸も荒くかなり心配な状態です。

1日経ってなんだったんだ昨日のは!

なんの問題もなかったじゃないか!

っていうことが起こってほしいです。

私情を仕事に出すなよとか思われる方もいらっしゃると思います。

ブランカはみなさまと同じように大事に愛して一緒に生活してきた家族以上の存在です。

お預かりの犬たちのお世話はいたしますが、お客様に会った時に表情が固くなってたりするかもしれませんので、こういうことがあるんだと少しおおめに見て頂ければと思います。

コメント一覧
  1. チョコママ より:

    千葉さん、とても気を落としてらっしゃることと思います。
    2018年まで度々お世話になっていたチワワのチョコの飼い主です。
    チョコは一年ほど前に旅立ちました。
    それから可愛いワンコを見たくなると、時々ブログを拝見してました。
    写真に映り込むブランカを見つけて、また会いたいなぁと思ってました。
    ブランカは優しくていい子でしたね。
    少し持ち直したのは、きっと千葉さんのために頑張ったんですね。
    泣きたい時は泣いてくださいね。

    • Second-Family より:

      ありがとうございます。
      そうだったんですね。
      チョコちゃんに会えず残念です。
      まだ立ち直れる状態じゃないですが、最後までブランカに尽くせればいいなと思ってます。

コメントを残す

チバちゃん記事の関連記事