やっぱり料理は好きだけど、料理本も買わずにテレビで見た事や、バイトでの知識じゃ限度があるので、ブログにUPしながら時間がある人はアドバイスやツッコミをくれたらと思います!

プロではないので下手な部分はありますが、そこは叩かないでね😁

これは冬にしたことですが。

この時期はベイシアにイナダがまるまる一匹で430円と安いにもほどがあったので、買い出しでイナダが置いてあるたびに買ってましたww

このころは魚をさばくのは久しぶりだったので不安はありました😀

 

と言っても三枚卸しにして

 

 

腹骨をすき取って、血合い骨の部分は切り取って

 

 

刺身状にするだけですが😅

 

 

はっきり言ってスーパーで売ってるのは一柵分で400円とかしますよね😅

なので刺身を食べたいときは、まるまる一匹売ってたら捌くようにしてます😁

経済的な分も考えて魚を捌けるようにしてるんですが、これは持ってても得にしかならない技術ですよね😆

今(夏)では全然イナダさんを見かけないので残念ですが、見つけたらぜひお試しを😄