おはようございます!

なんかまた台風が来てるとか😦

曇りは涼しいからいいんですけどね😙

みんなのんびりとお散歩しました😀

トイレもみんな両方してます🙂

朝ごはん!!

たまにはごはん、鮭、味付けのり、味噌汁でのんびり食べたい所ですけどね🤗

ドルチェが今朝も口つけなかったのでまた夜にあげますね🙂

他のみんなはしっかりと完食しました!

りき、904、エルフに歯磨きガムあげてます😙

ご飯を食べて、レイ、なな、メイリが帰りました😧

頭数はちょっと減りお盆ラッシュに向けての準備をしながらみんなと遊んだり、掃除したり😀

今日もケガのないように元気に過ごしましょう🙂

この先は自分事なので読まなくても大丈夫です😀

エビ。カニ。食べたいなぁ😧

でも食べたら次は死ぬよって医者に言われたしなぁ😟

実際アナフィラキシーで死にかけたしなぁ(笑)

夜中で救急車呼ぶと近所迷惑になるからといって呼ばないでいたら死にかけて、なんとか死ななかったので次の日医者に行ったら「呼びなさい」と怒られました😙

まさか大人になってからアレルギーになるとは誰も思わないよね😧

ちなみに、その日はえびの素揚げを食べて、3時間くらいしてから全身に蕁麻疹が起こり、そのあと吐き気がして、お腹壊して、トイレに籠ってたら呼吸困難になり、耳が遠くなり、意識が朦朧するという😀

その時は訓練所にいたので、トイレが外にあるのですが、動いて酸素を使うと体内の酸素が無くなって余計に危ないと思って、結局外で寝てましたね(笑)

それから甲殻類は食べられなくなったのですが、一番辛いのは旨さを知ってから食べられなくなったのと、祭りに行くとお好み焼きとかたこ焼きに桜エビが入ってて、店主にアレルギーなので抜きで作れますか?と聞くと大抵断られます。

あと、買い物するときも原材料を気にしなきゃいけないという面倒な事と、贅沢に寿司パック買うとエビが必ずと言っていいほど入ってますよね。

みなさんも蕁麻疹が出てきたらアレルギーも警戒して、僕みたいに試しにアレルギーかどうか食べてみようとか思わないように(笑)