こんにちは😁

みなさんは自分の愛犬。

犬たちはご飯の食いつきはどうですか?

分量は?

ご飯をあげるけど、なかなか食べないんです。という子もいると思いますが、それはわがままだったりしませんか?

これは自分の考えですが。

僕はお預かりの子は健康を維持して帰す為にお客様が持ってきていただいたフードを食べさせようと努力しますが、食べない子は気持ちが不安定で緊張して食べないのか、それとも美味しくないからとか、わがままで食べないのか。

そこを見るようにしてます。

わかりやすいのは、ご飯食べないけどおやつを取り出したらおやつを要求してきた。

どう考えてもわがままですよね😅

そこで犬にご飯食べないからといって、おやつをあげてしまうとご飯食べなくてもおやつくれるからご飯いらないってなりますね。

それはふりかけ等のトッピングも同じです。

別にトッピングがダメというわけではなく、もしもの時(災害時など)ドライフードだけしかない時にふりかけや缶詰がないと食べないってなるとたいへんですよね。

ふりかけだけを食べてご飯だけを吐き出す器用な子もたくさんいます。

犬がご飯を食べないとき様子を見て、体調が悪いとか体に異変が見られないときはすぐにおやつとかトッピングを増やすのではなくそのままにするか、ちょっと時間をおいて食べなければ下げちゃいましょう。

置きっぱなしにすると、いつでもごはんを食べれる状態になるので、いつ食べたかわからなくなるので犬のご飯の時間が管理できなくなります。体調の管理も。

自分は2・3日は気にしないで、食べないならって下げちゃいますね。

お腹が空けば食べます😁

ご飯の量は犬たちの体型を見てご飯の量を考えましょう!

簡単なのは肋骨が感じれる程度に触れるか、背骨が出すぎてないか、明らかにもっちりしてるのは注意ですよ😀

パッケージに書いてる量はあくまで目安なので、犬たちの体も全員一緒ではないので、犬によっては痩せちゃったり、太ってしまったり。

普段おやつをあげてる人はそれも考えてあげましょう!


Warning: getimagesize(/home/xs176201/second-family.com/public_html/wp-content/uploads/2018/07/dsc_61615982674936790785174.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs176201/second-family.com/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508