おはようございます!!!!!!!

今日も暑くなりそうな予感😞

お散歩中も汗が😅←多分体型のせい😱

そしてお散歩ついでに缶のゴミを捨てようとしたら、今日はペットボトルの日だったという。

暑さに気を付けながらお散歩しました!

みんなトイレ両方しました😁

朝ごはん🍜

チャーリー君、チビ君、裕君しっかりと完食しました!!

裕君とチビ君に歯磨きガムあげてます!

朝からご参加のアイラちゃん🙂

ごはんをあげてみましたが、匂い嗅いでそのままなので、もう少したったらもう一度あげてみます😌

チビ君がたまにしつこく匂いを嗅いだりする時がありますが、アイラちゃんが嫌というと止めたり、喧嘩はしないので、ちょうどいいかんじですかね😀

アイラちゃんも他の子が普通に接して来ても吠えたりしないし、チビ君も誰もが匂いを嗅がれるのに抵抗が無いわけではなく、嫌な子もいるって学べるし😄

いい経験になればいいな😆

けど、見てばかりではなく程よく僕も中に入らないと、周りの子に対して間違った思い込みをしちゃうこともあるのでそこは注意しないと😅

例えば、匂いを嗅いでくる子はみんな嫌な子だとか、みんながみんな近づくだけで吠えて来る等。

難しいところではありますが😅

犬たちの行動一つ一つにどんな気持ちでその行動をしてるかを考える事ですね🙂

けど、まだ来たばかりなのでこの後からどうなるかな~😄

みんな仲良くよ!!

 

コメント一覧
  1. あぜ より:

    朝から完食は家でもわりと少ないので良かったです(^o^)b
    犬たちの仲を取り持つのは大変ですね〜
    (^_^;)
    日記の内容は今後の参考にさせて頂きます♪

    滞在中の沖縄は台風の影響で残念ながら今日はホテルからは出られない感じです
    (*_*)
    引き続きよろしくお願いします!

    • Second-Family より:

      コメントありがとうございます(^_^)

      犬って人と同じように考えたりするじゃないですか?
      だからその分大変ですよね^^;
      犬って気持ちをそのまま表情や行動で表す子が多いのですが、犬によっては表には出さないけど心では違うことを考えてたりする子もいるんですよね。
      例えば、普段はじっと大人しいように見えるけど実は思いっきりはしゃぎたくてしょうがなかったり^^
      普段の生活で気づいてあげることが重要なんですよね^^;
      自分は鈍感な方なので、その分考える時間がかかってしまいます。
      生意気な事ばっかりすいません。

      台風、災難ですね。タイミングが^^;
      そういう時は沖縄のおいしいものを食べるのがいいのでは!!

コメントを残す