こんにちは!!!

たまにはこういう記事もためになるかなぁと思いました😀

たまにYouTubeでそこそこのチャンネル登録者を持っている人の動画で愛犬も一緒に映っている動画があると思います。

そこでたまに思うのですが、お父さんお母さんが帰ってきて走って行ったり跳ねたりしてる子が上手く床を蹴れずにツルツルしてるところ!

これを見て危ないなぁって😞

フローリングで生活している人が大体こんな感じですよね。

まず自分が冷たくない氷の上で生活していると考えて見てください。

足にすごく負担かかりませんか?

股関節が痛くなったりしますよね☹

これは股関節が変形してしまったり歩き方、走り方に変な癖がついてしまうこともありますので注意してください。

対処法としては簡単なのがカーペットを敷いたり、クッションマットなどを敷くことですかね。

手間とかかかりますが、犬が滑らないワックスを塗ったり、床材自体を変えるのもありですね!

特にパピーや子犬でまだ骨がしっかり形成されていない時期にそういう環境にいると股関節形成不全や怪我にも繋がってしまうので気をつけてあげてくださいね😀

友達にもフローリングで犬を飼っている人がいたらあなたの家の床大丈夫ですか?って営業マン風にいってあげてください(笑)