それでは、申し訳ございませんが。

これからブランカの火葬に行って参ります。

お客様からもお花をいただけて、やっぱりブランカは他の人からも好きでいてもらえたんだろうなと、改めて感謝しております。

多分これがブランカがブログに載る最後になると思います。

この記事もまた見てしまうと涙が出てしまうので、少ししたら削除しようと思います。

ブランカの事を好きでいていただきありがとうございます。

コメント一覧
  1. 中村りきファミリー より:

    ブランカちゃん

    今までお疲れ様でした。
    たくさんの優しさをありがとう。

    安らかに。。

    • Second-Family より:

      ありがとうございます。
      最後の別れの時もブランカは安らかに寝ているような表情でした。
      中村さまもブランカに優しくしていただいて感謝してます。

  2. ハラダ より:

    いつも有難うございます。
    ブランカ残念です
    お世話になってたうちのボスも去年11月22日に亡くなってしまいました。
    寄り添ってくれていたブランカに感謝です
    ご冥福をお祈りします

  3. ハラダ より:

    チバちゃん大丈夫ですか?

    チバちゃんの山中の事を思うと胸が張り裂けそうです。

    ブランカは虹さんになって、空高いところからパパの事を見守ってくれていると思います
    優しいパパと過ごせて幸せだったと思います

    本当にありがとうございました

    • Second-Family より:

      ありがとうございます。
      ボスもだったんですね。
      お泊まりに来て最初はご飯食べなくて心配だったところはありましたが気づけば隣にいたり、歩き方も可愛いかったのに残念です。

      正直もっとも身近にいて、僕のわがままにもたまに慰めてくれたりと僕の中で一番大きい存在だったので追いかけて行きたい気持ちもあります。
      ただ、今は頭の中がこんがらがっているので、落ち着いて笑えるようになるまでわからないですね。
      心配おかけしまして申し訳ございません。

  4. シェラパパ より:

    ブランカちゃん
    残念です。いつか来ると分かっていても
    過ごした時間が長ければ長いほどたくさんの思い出と
    感謝と、言葉には出来ないたくさんの思いがありますね。
    もしかしたら苦しいとか、痛いとか、犬は隠してしまいがちだけど
    頑張ってきたんだろうな・・・
    ブランカが望んでいるのは、笑顔の幸せなチバちゃんなので、
    ゆっくりで良いので、思い出と一緒に立ち直れますようお祈り申し上げます。

    • Second-Family より:

      ありがとうございます。
      最後の瞬間にちゃんと言葉を伝えられてよかったです。
      やっぱりブランカにちゃんとしてあげられてたかなとか考えてしまいますが、ずっと最後まで一緒にいてあげれたのが一番良かったのかなと思います。

      好き過ぎました。愛しすぎました。その分の反動がやっぱり大きいですね。

      シェラちゃんにはブランカ分まで元気でいて欲しいです!

  5. さくら より:

    ブランカ、今にも起きてきそう・・・でも、動かないんだね。。さくらにとって唯一といっていいほど「う〜」って言わなかったよき相棒だったと思います。安らかなブランカの旅立ちをお祈りいたしております。

    • Second-Family より:

      ブランカとここに来てから一番さくらがブランカと会ってると思います。
      今度さくらが来たときいないことに気づくのかな?
      さくらも寂しいと思ってくれたら嬉しいです。
      いつもありがとうございます。

  6. スモアママ より:

    ブランカちゃん
    1月2日の夜、お迎えの時に少し撫でさせてもらいました。
    大人しくてお利口で、チバちゃんがドッグランのドアを開けると嬉しそうに入って行ったように見えました。
    自分の脚でしっかり立っていて、まさか次の日に亡くなっていたなんて…。

    ご冥福をお祈りいたします。

    • Second-Family より:

      ありがとうございます。
      自分の力で歩けたのはその日の夜まででした。
      歩ける姿を見せられてよかったです!
      ホントに自慢の娘でした。

  7. アリス、オシム、彼らのママ より:

    ブランカ!
    さきほど久しぶりにFB開いてびっくりしました。言葉にならないです。
    わんちゃん苦手な我が家のアリスがブランカのそばで安心したように寝ている写真、大好きです。
    セカンドファミリーさんにお願いするたびに、ブランカサイドをアリスがキープできるかどうかをヤキモキして見ていました。

    優しくしてくれて本当にありがとう。
    心よりご冥福をお祈りいたします。
    そして千葉さん、くれぐれもご自身を大切に。

    • Second-Family より:

      こちらこそ、遠いなかのご利用いつもありがとうございます。
      そして。お気遣いありがとうございます。
      いつもいたところにもういないんだなと思う度に涙が止まらないです。
      凄く自慢の娘でした!

  8. ふくまま より:

    初めてブランカさんに会ったときは大きさにびっくり…けど瞳はとても優しく、いつも、今回もうちの子を宜しくお願いしますという気持ちでした。
    ゆっくり休んでください。
    ありがとう。

    • Second-Family より:

      こちらこそありがとうございました。
      優しい言葉をかけていただいてブランカも喜んでいると思います!

  9. くーちゃんママ より:

    他の犬が得意ではないくーちゃんが、ちばさんの膝の上の次に安心して寄り添って寝させてくれていた優しいブランカちゃん。

    寄り添って寝ている写真をみて旅先からもなんて可愛いのかとニコニコしてました。

    ちょうどくーちゃんが帰った日の夜から具合悪くなっていたなんて…。ビックリしました。

    とにかく辛いですよね。
    でも、それだけ愛してくれたちばさんの元でブランカちゃんは幸せだったと思います。

    お辛い中、犬を預かる仕事。
    大変かと思いますが、頑張って下さい。

    • Second-Family より:

      お気遣いありがとうございます。
      ほんとに、懐が深いというか。
      優しすぎましたね。
      でもその分色んな子が安心できたのかなと思います!

  10. レオママ より:

    こんにちは。お久しぶりです。最近多忙で旅行もなかなか行けずに、ふと「セカンドファミリー」のブランカちゃん元気かな~とブログを見たところ、今年の初めに旅立っていたのを知り、とてもショックでした。
    成田から旅行に行くときは、我が家は数年前からずっーとセカンドファミリーにお願いしてました。
    初めて、ブランカちゃんに会った時は我が家のレオンをお迎えに空港まで来てて、何も知らない私とびびりのレオンは、トランクに乗っていた大きなシェパードに驚きました。びびりのレオンが怖がっていないかとても心配でしたが、ブランカちゃんのプロフィールを読んだら、どれだけブランカちゃんが優秀な賢い子で、千葉さんに愛情たっぷり可愛がられているかが分かり、ブランカちゃんに会えるの楽しみにしてましたが、残念な事にしばらく会えないままお別れとなってしまいました。
    随分時が経ってから、失礼だとは思いましたが、今頃になってすみません。
    お悔やみを申し上げます。
    ブランカちゃんは、退職してから優しいパパと一緒にお仕事の一員として、貢献したことと思います。立派なワンコでした。幸せだったことでしょう。
    ゆっくり休んでください。
    千葉さんも、これからワンコ達の為にまた頑張って下さい❗
    長文お許し下さい。

    • Second-Family より:

      わざわざ長文でのコメントありがとうございます。
      体調崩してタール便をだしてからは覚悟しないとなと思ってましたがやっぱり覚悟なんてできませんでした
      後数年は!体調崩す直前にもまだまだブランカ元気でいるんですよ。って声を掛けたばっかりでしたから。
      今はできるだけ何も考えないようにしながら過ごしてます。
      ブランカに関するコメントは考えるとまだ涙が出るので短めになってしまいますが、申し訳ございません。

  11. しど より:

    今日、久しぶりにブログを拝見させて頂いてブランカが亡くなったのを知りました。我が家のチワワのしどが滞在中に仲良くして貰い、また海外旅行の際にはブランカに会えるよと話ていたのに会えなくなってしまい残念です。ちばさんも寂しい事と察します。ブランカは沢山のわんこのお友達だったと思います。天国で皆を見守っていて下さいね。

    • Second-Family より:

      コメントありがとうございます。
      ブランカも仲良くしてもらって嬉しかったと思います。
      大切な家族を亡くして3ヶ月以上経ちますが、なかなか立ち直れない所もありますが、あまり気張りすぎないように過ごしております。
      ブランカのことを記憶の隅でもよろしいので覚えていてくれれば僕も嬉しいです。

  12. イヴ より:

    千葉さん・・・
    今更ながら今知ってとても悲しいです。
    ブランカは本当に優しくいい子でドアを開けるといつも来てくれたブランカ。
    ブランカの隣にイヴが居る写真はまだ持ってます。
    私のお気に入りの写真です。
    辛くて悲しかったですね・・・

    今更知るなんて本当にごめんなさい。
    LINE見ててアレ?ブランカが
    出てないと思ってブランカの
    写真も載せて下さいと言ってしまって・・・

    でも今はお空の上から千葉さんを見守ってますね・・・

    ブランカありがとう。

    • Second-Family より:

      わざわざありがとうございます!
      メッセージの事はお気になさらなくて大丈夫ですよ
      むしろブランカの事を気にしてくれた事がとても嬉しかったです!
      ブランカの事はまだ毎日思い出さない事は無いですがたまに夢に出てきてくれるので

  13. 森澤由美子 より:

    千葉ちゃん、お元気ですか?
    ブランカの事今知りました。
    本当に残念です。
    ランディーは怖がりだけどブランカの側で安心して寝てましたね。空港まで連れて来て下さった時も一緒に乗って来てくれたり。
    随分突然だったようですね。
    でもずっと千葉ちゃんと一緒にいられたブランカは幸せでしたね。

    いつまでも私達の心の中にはブランカがいます。どうぞ安らかに。

    千葉ちゃんもお身体に気をつけてご活躍くださいね。

    • Second-Family より:

      ありがとうございます!
      体調崩す時まで本当に元気だったので急過ぎました
      もう半年以上経ち、ブランカの手触りとか曖昧になってきてたりと寂しい時はありますが、たまに夢に出てきては撫でたり抱きしめたりしてその時は確かにブランカの感触がしっかりとしてて。
      起きた時は悲しくなりますが、夢のでは嬉しかったりと
      なんといえばいいか

      ありがとうございます!

コメントを残す