おはようございます!

今日は朝から雨が😧

涼しいからいいけど😅

朝ごはん!

ぷーたとベリーは完食しました!

ベリーはサプリ飲んでます🙂

モコはドライのみで食べなかったので、缶詰めを混ぜたのですが、口に含んで缶詰めだけを食べて吐き出してたので、下げてます☹️

一応1/4はドライフード食べてます。

朝ごはんを食べて、ベリーとぷーたが遊ぶ気満々なので、部屋で遊び、ブログ書こうかと座るとモコとぷーたが😦

嬉しいけど暑い😧

今朝もみんな体調は問題なさそうです🙂

午後は晴れるかな?

そして、タイトルにある通り、今朝から事件がありまして、朝ごはんとして味噌汁飲むために電気ポットの湯沸しボタンを押したら

「プン!」

「OH!?」

急に電気が切れ、ブレーカーかな?と思ったらブレーカー自体は問題なく、その電気ポットの所だけ電気が点かない現象に😧

電気ポットだけならいいとして、冷蔵庫もなので、イカンと思い、すぐに対処に取りかかりました。

コンセントを確かめるためにデカいケージを移動しましたが、特に異常は見られず。

けどそこで一つ気づいたのが、同じコンセントのところのもう一つはロフト部分の電気のために使ってるしそこは使えてるので、蛸足のせいか?と思い、見てみるとリセットボタンみたいなのが😧

押したら見事に復旧しました!

最近の蛸足コンセントって安全装置みたいなのが普通に付いてるのが多いんですね😅

まぁ、断線したとか焦げたとかじゃなかく、さらにデカイケージ裏の掃除にもなったからいいかな😅