お昼です!

みんな元気ありすぎなので、お部屋で運動!

まずマハロちゃんから🙂

初めはあまり乗り気じゃなかったけど、跳ぶ前にテンションを少し上げさせてからやって、まぁ簡単に跳びましたね😙

クレアちゃんは一枚が跳べるので二枚にチャレンジ!

んー😦二枚はまだキツかったかな🙂

あたしもあたしもとカリカリしてきたルミちゃん、そしてここから僕のカメラとの闘いが始まる。

携帯カメラのシャッターのタイミングが押してからすぐにシャッターが切れるときがあったり、押してから一秒たってからのシャッターがあったりと。

そしてさらに本体の熱が高いから温度下げてから再起動しやがれぃ!との表示が☹️

そんな繰り返しで一人で携帯にイライラしながら、犬たちには携帯とか写真とか関係ないので跳ぶときは楽しくね🙂

ルミちゃんもちゃんと跳べてます😀

エルフちゃんはヨイショとゆっくり跳ぶというより越えてます😙

ゆっくりね🙂

チョコは今日はいいのかな?🙂

手前でジーっと止まってます😙

無理にやらせようとは思わないのでいいのかな😬

りきは初めハードルに近づこうともせずに黙ってて、意外にこういうの苦手か?と思って簡単なやり方から始めました😙

一度跳んじゃえばこっちのもん!

ココの空中浮遊(笑)

足がピーンと(笑)

シンバ君は膝に気をつけながら二枚やって二枚跳べてます😀

まだ、もう一枚追加しても大丈夫そうだけど、怪我はいやだからとりあえずここまでね😀

マーチ君はなにかを跨ぐか越えることが怖いのかな?

排水溝とかも怖いとか。

という事で一歩ずつやっていきましょう!

まずは何かを越える事をクリアしていきたいので、薄くて細い板を置いといてそれを跨ぐ練習から👍

跨げたら今度は

その板を立てて越える練習😙

越えられたら数回繰り返してスムーズに越えられるようになったらさらっと太い板に変えてみましょう!

するとなんということでしょう🙂

あんなに怖がっていたマーチ君が越えられるではありませんか😀

と、ブログを書いてるうちにこんな時間に😦

904は変わらずお昼寝中😙

妨げないようにね🙂