みなさんはシェパードの事をどう思いますか?

怖い?カッコいい?かわいい?

色々感じる事があると思います😀

だけど、「近寄らないで」「怖い!」「うちの子が怖がるからどっか行って」等と言われた事があります。

ブランカは悪い事何もしてないのに。

見た目だけで判断されることがあります。

ハッキリ言って悲しくなりますね😟

見た目で判断するのは人間のいけないところだと思います。

たまに飼い犬のシェパードが人を襲ったとか事件になったりしてますが、それは間違った育て方をした人が悪いと思います。

それがシェパードが怖がられる原因なのかも😟

だからこそ、今はブランカと色んな人に会って、シェパードだからって怖くない、優しい子だっている。

って、みんなに思ってもらえたらなと思います🙂

初めて出会って、大人しいですねとか可愛いですねって言われるとホントに嬉しいです😇

で、たまに公園をお散歩してると子供がよく声をかけてくれることが多いんですよね😙

大人より子供の方が怖がらないってww

でもこうやって声をかけてくれるのが嬉しいです😀

ブランカを通してでも見た目で判断じゃなくて、中身を見てくれる人が増えてくれたらいいなと思います😀