今日は、1日中雨でしたそして、ちょこちょこ小さい地震がありましたね。
ニュージーランド地震の時も約1年後に大きな地震がきていたので、ちょっと怖いなぁと思う今日この頃です。
お泊り中のワンコ達は、みんな元気に過ごしています。
夜ご飯の後は、みんなまったりとくつろいでいます
【シェラちゃん・チェリーちゃん・キャンディちゃん】

チェリーちゃんは、今日も元気いっぱい活発に飛び回っていたので、ウトウトしてます
0214_17.jpg
シェラちゃんは、スタッフの脇の下にお鼻を入れて寝ちゃいました
0214_15.jpg
キャンディちゃんもソファーで寝てしまい、可愛いイビキかいてます(笑)
(隣にいるのは、シオンです)
夜のウンチも良好でした
0214_16.jpg
【アイコちゃん&モモコちゃん】
スタッフの膝の上でくつろいでいるアイコちゃん
到着してしばらくは玄関が気になって見つめていましたが、徐々に慣れてきたようです
0214_22.jpg
アイコちゃんとモモコちゃんは、とぉ~っても仲良しですね
アイコちゃんの後をモモコちゃんが追って、常にそばにいます。
0214_21.jpg
モモコちゃんもアイコちゃんも他のワンコに対しては、他のワンちゃん達とあまり遊んだことがないので、わからないとの事でしたが、積極的に匂いを嗅ぎにいったりすることはなく、ほとんど興味がないようです。他のワンコがいても問題なく過ごしていますのでご安心くださいね。
0214_20.jpg

コメント一覧
  1. 中澤 佐藤 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!
    星がとても綺麗で流れ星もよく見れるので、ちぇっちゃんとシェラちゃんがいつまでも元気でいるようにお祈りしてた親バカ2人です。
    シェラはどこでも、誰とでも寝る事ができます。
    エレベーターに乗る時の抱っこでも一瞬で寝てしまえる子です。
    ちぇりちゃんは、シェラと比べると神経質なので、ウトウトしてる姿を見せるのは、よほど慣れて信頼してるのだと思います。
    本当はちぇっちゃんも抱っこ大好きですが先にシェラがいると遠慮してしまうので、時にはシェラを下に下ろして、ちぇっちゃんに声だけでもかけてあげて下さい。
    ちぇっちゃんは、うんちやしっこをした時に上手っていってあげると、とても喜びます。

  2. セカンドファミリー より:

    SECRET: 0
    PASS: 18eac913c34a1cb95cf871eca0e08b12
    > 星がとても綺麗で流れ星もよく見れるので、ちぇっちゃんとシェラちゃんがいつまでも元気でいるようにお祈りしてた親バカ2人です。
    素敵ですねぇ~モルディブ~(遠い目)
    親バカ最高です!私達はもちろん犬バカですし、セカンドファミリーにいらっしゃるお客様は、ほとんど犬バカさん達ですよ(笑)
    > シェラはどこでも、誰とでも寝る事ができます。
    > エレベーターに乗る時の抱っこでも一瞬で寝てしまえる子です。
    確かに!シェラちゃんは、寝るのが好きなのですね。ウチのナナもほとんど寝てます。
    > ちぇりちゃんは、シェラと比べると神経質なので、ウトウトしてる姿を見せるのは、よほど慣れて信頼してるのだと思います。
    そう言っていただけて嬉しいです♪ありがとうございます。
    > 本当はちぇっちゃんも抱っこ大好きですが先にシェラがいると遠慮してしまうので、時にはシェラを下に下ろして、ちぇっちゃんに声だけでもかけてあげて下さい。
    写真は撮ってないのですが、事務仕事するためにイスに座っている時は、チェリーちゃんがジャンプしてピョンと乗ってきてスタッフが動くまで寝ています。
    スタッフが床に座っているときはシェラちゃん、イスに座っているときはチェリーちゃんが膝の上にいる感じです。
    そして、スタッフが2階へ行くと柵を飛び越えられるチェリーちゃんは、一緒に階段を上り、降りると一緒に下りてきてストーカーされてます(笑)
    > ちぇっちゃんは、うんちやしっこをした時に上手っていってあげると、とても喜びます。
    今朝のブログにも書かせていただきましたが、どのワンちゃんにもなのですが、ちゃんとトイレシートでしたら、すごくオーバーに「いい子だったねぇ~」と褒めてあげるようにしています。
    チェリーちゃんがこちらで初めてオシッコしたときに褒めたら、お腹をコロ~ンと見せてくれたので、お家で普段から褒められているんだね~とスタッフ同士で話してました。
    お二人ともすごくいい子にしてます[絵文字:e-266]

コメントを残す